久しぶりに。。。

このブログを約一年ぶりに開いてみた。

本の感想を書かなきゃなーと思いながら時間があっという間に過ぎていってしまった。

言い訳をさせてもらうと去年は色々身のまわりの環境や仕事など変化が多くて、それどころでは無い状況にあった。

それに、『どうせこんなブログ誰も読まないよなー』みたいな感情でいたのでどうしても優先順位が下がってしまっていた。

 

 

 

 

 

 

ただ、一年ぶりにブログを開いてみてビックリした。

このブログを開いて読んでくれた回数?PV?というのが1000回を越えて1200回に達していた。

この数字が世間的多いのか少ないのかは分からないが、自分にとってはかなり多く感じる。

一年以上自分が放置していたブログに毎日、毎日アクセスして投稿を楽しみにしてくれていた人がいると思うと、感動すると同時にその人に対してとても申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

最初の記事に、目的は『あくまで自分のために』と書いた記憶があるが、自分のためなら紙の日記を書けばいい。

少しでも自分の知識や情報が他の人のためになるのなら

このブログを読んでくれている、誰か分からないそこの『あなた』のためにまた再開したい。

 

まずは本の感想から書かなきゃ!