カイロプラクティックオフィス開業への道~その1~

昔から「やると決めたらなにが何でもやる」というような性格だった。

ここ1~2年の間くらいで心境の変化があり「独立したい!!」という思いが一気に強くなった。そのために倫理法人会に入会して心の勉強をしたり、カイロプラクティックの勉強会に参加したり、着々と自分の状態を整えながら準備してきた。

 

そして今年の6月、父が亡くなった事がきっかけで今までの半生を振り返ったり、これからの人生を考える時間が増えた。

ある日、ふと自分に言葉が降りてきた。

「自分を使いきってから死ね。」

もしかしたら死んだ父親が送ってくれたメッセージかもしれない。

 

俺は残りの人生、自分を使いきってから死ぬ。この世を楽しみ尽くし、味わい尽くしてから逝くのだ!!

そう思ったらいてもたってもいられず、すぐに行動してしまった。

 

 

「来年独立します。退職させてください。」上司にそう伝えた。

今の会社も、仕事も大好きだ。ただ、「自分を使いきる」という意味で自分を100%表現できる環境とは言えない。全て自分の責任で自分の好きなように仕事をしてみたい。

 

 

無鉄砲な性格で計画も何もあったもんじゃないが、考えているだけでは前に進まないのでとにかく行動していく。

これから決めること、やることが沢山あると思うが一歩一歩進んでいきたい。

 

カイロプラクティックオフィス開業への道のりをブログに残していきたいと思います。