場所は大事なのか。

ようやく開業する物件が決まった。

場所は小田急線『中央林間』から歩いて4分ほどの場所だ。

なかなか良い条件の物件が見つからず、不動産屋を転々とする日々が続いたが、やっと自分でも納得できる所が見つかって良かった。 

自分が特にこだわりたかったポイントとしては、

・駅からオフィスまでの導線

・治安の良さ

・自宅兼オフィスで探していたので、プライベートとオフィスがしっかり分けられた間取り、清潔感

 

他に細かく挙げればキリが無いのだが、住居用でなく、事業用として借りるとなると途端に物件数が無くなってしまう。

ある程度は、妥協しなければならない事を今回不動産屋を色々まわって学んだ。

 

 

とにかく場所は決まった。あとはやるしかない。

 

沢山の人に「場所は大事だから慎重に選んだ方がいいよ。」と言われた。

確かにそれはその通りだと思う。

 

しかし、この仕事に関しては『どこで』やるかよりも『だれが』やるかの方がよっぽど大事だと個人的には思う。

 

もっと学んで成長して、素敵なオフィスを造りたいと今はやる気に満ち溢れている。