カイロプラクティックオフィス開業への道~その⑧

いよいよ今月開業に向けて準備が整ってきた。

先日、毎月行っているカイロプラクティックの勉強会『toggel@ADIO塾』に参加して来た。もう行き始めて2年になる。本当にあっという間だった。毎月欠かさず参加しているが、毎回新しい発見とフィードバックをもらえるので、自分にとってここは無くてはならない存在になっている。これから開業して、クライアントさんを観るようになったらまた新たな気づきを得られるのではないか?と思うとワクワクが止まらない。

参加し始めた頃はカイロプラクティックの基礎も何も分からなかったが、やっと形になる位までは成長出来たと思う。これも全て塾長の坂本さんのおかげだ。

これからはしっかり受けた恩を返せるよう邁進したい。

カイロプラクティックは学べば学ぶほど深い。そう簡単に極められるものではない。だからこそ楽しい!そして勉強していて飽きる事がない。

もっともっと深堀りして、探求し極めて行きたい。

 

 


f:id:b-colaccino:20210114120651j:image

先日は、脊柱の触診、レントゲンの分析、モーションパルペーション、スパインチェック→アジャストメントを行った。

 


f:id:b-colaccino:20210114120731j:image


f:id:b-colaccino:20210114120753j:image

塾長坂本さんの旨すぎる刺身と鍋。

いつも美味しく頂いています。