カイロプラクティックオフィス開業への道~その⑤

カイロプラクティックの検査法の一つに「パターン分析」というものがある。

これは背中の皮膚温度を計ってその人の身体がちゃんと機能しているのかどうか判断する。というもの。

当オフィスでは、レイアンドカンパニーの『レイスパイナルサーモラボ』を導入する予定だ。



f:id:b-colaccino:20201213163039j:image

背骨を中心に腰から後頭部までの左右の温度を計る。

なぜ、背中の温度を計るのか?詳しくは来院された際に説明するがこれを導入する事で検査の精度が上げられるのは間違いない。

 

当オフィスでは、施術よりも検査に時間と労力をかける。

その人の身体がちゃんと機能しているのかどうか判断するには精度の高い検査が求められる。その一つの指標としてパターン分析はかなり大事な要素になる。

検査の結果、状態がよければ施術を行う必要は無い。

たとえ症状や痛みがあっても、身体が機能していれば、自然と治っていく。というのが自分の考え。

是非一度、ストレートなカイロプラクティックを体感してみてほしい。

 

検査だけを受けに来て頂くのも大歓迎だ。 

 

サーモラボが届いたら、また報告します。


f:id:b-colaccino:20201213170121j:image

 

カイロプラクティックオフィス『4FREE』公式ラインアカウント。

お友達登録是非お願いします。ご予約もこちらから承れます!