カイロプラクティックオフィス開業への道~その③

ついに屋号が決まった。

カイロプラクティックオフィス『4FREE』(フォーフリー)。という名前に決めた。

 

4FREEの由来をここに書き残しておきたい。

 

FREE=自由 という意味だが自分自身、この【自由】を求めて生きてきたし、これからもそれは変わらない。

うちに来るクライアントさんにも決して強制する事は無いが「こんな生き方もあるんだよ~」くらいの感じで自分の生き方、考え方を共有したいと思っている。

自分は大きく分けて4種類の【自由】があると考えている。

①経済的自由

 →好きな事、物に充分使う事の出来るお金

②時間的自由

 →好きな時に好きなだけ行う事が出来る時

  間

③健康的自由

 →やりたいことが何でも出来る健康な身体

④精神的自由

 →何にも縛られる事無く、幸せに生きてい

  ける心の状態

 

この4種類の自由を満たすことで人間はより豊かに幸せに暮らせるのではないかと思う。

クライアントさんにもそこに向かって行けるようなお手伝いが出来ればと思いこの名前に決めた。

ここはカイロプラクティックオフィスなのでほとんどのクライアントさんが、健康維持、身体のメンテナンス、症状の改善などを目的に来られると思うが、自分はそれだけで終わって欲しくない。

ここに来る人全員の人生が豊かになってキラキラ輝ける物になって欲しいという願いが込められている。

 

「治った」「良くなった」は通過点。あなたを【その先】へ連れて行くのが自分の使命だ。
f:id:b-colaccino:20201207020255j:image

 


f:id:b-colaccino:20201207020321j:image