2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なプレゼント

開業に向けて素晴らしい物を頂いた。 共にアディオ塾で学んでいるカイロプラクティックの同士である森さんにブルートゥーススピーカーを頂いた。 これがなんともレトロでイケてるデザイン。 FMラジオも聞けるし、BGMをかけながらの施術も可能になる。 音質も…

カイロプラクティックオフィス開業への道~その⑤

カイロプラクティックの検査法の一つに「パターン分析」というものがある。 これは背中の皮膚温度を計ってその人の身体がちゃんと機能しているのかどうか判断する。というもの。 当オフィスでは、レイアンドカンパニーの『レイスパイナルサーモラボ』を導入…

カイロプラクティックオフィス開業への道~その④

屋号も無事に決まり、ここにきて急ピッチで開業準備を進めている。 現在ホームページの作成を、元SEであり自分のクレニオセラピーの先生でもある、さかもとよしえさんにお願いして色々教えてもらいながら、進めている。 パソコンが苦手な為、どうしたらいい…

カイロプラクティックオフィス開業への道~その③

ついに屋号が決まった。 カイロプラクティックオフィス『4FREE』(フォーフリー)。という名前に決めた。 4FREEの由来をここに書き残しておきたい。 FREE=自由 という意味だが自分自身、この【自由】を求めて生きてきたし、これからもそれは変わらない。 うち…